交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

趣味の広場 「第11回 持ち込み企画~上村由実子の趣味の世界~」展示終了




「上村由実子の趣味の世界」と題して、趣味で作られた作品を展示させて頂きました。
トールペイントに始まり、パッチワーク・羊毛フェルトと種類は様々です。

元々絵を描いたり、縫い物がお好きとのことで、トールペイントはお教室に通い習われたそう。
色を塗り重ねて描く技法で、奥行きのある味わい深い作品に仕上げられています。

ご来館されたお客様は「お一人が作られた作品なんですか!」と、幅広い分野の作品を作られていることに驚かれていらっしゃたり、またパッチワークのバックは、「手作りとは思えない完成度の高さ!私も自分で作れたら良いのに」と、作品を見入っていらっしゃいました。そして羊毛フェルトのワンちゃんはとても可愛く好評で、「本当に手先の器用な方なんですね」と皆さま感心されていました。


展示期間:2021年9月7日~10月15日(月曜除く) 9~17時
展示場所:西部交流会館 1Fロビー

  • 「趣味の広場」は
    お家で個人の楽しみとして作られている作品(手芸・クラフト・リサイクル作品など何でも)を披露して趣味の交流をする場です。
    毎回テーマを決めて募集します。
    みなさんで楽しい広場にしていきましょう。


    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る