交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

趣味の広場 「第12回 秋」 展示終了




今回はテーマは「秋」です。
地元である山城地域の景色から、真っ赤でキレイな彼岸花の「写真」、
柿やミニトマトなど秋の果物や植物を描かれた、繊細なタッチの「絵画」、
トンボの足の節まで見事に表現された「竹細工」と、
今回も多種多様なステキな作品が集まり、展示させて頂きました。

来館されたお客様からは、普段は遠めにしか見ていなかった「彼岸花」も、
お写真からそのお花の美しさを改めて感じたり、
今にも飛んでいきそうなトンボも、見ていてとても興味深いと
秋を満喫して下さっていたようでした。

--------------------------------------------

今後のテーマは「秋」と「クリスマス」です。
読書の秋・食欲の秋など色々ありますね。皆さまにとっての「秋」の作品と、
またその後にやってくる華やかで楽しい「クリスマス」の作品と、同時に募集中です。

絵画・写真・手芸などジャンルは問いません。
お家で眠ってしまっている作品はありませんか。
ぜひこの機会に、趣味の作品をお披露目しましょう。
みなさまの楽しい作品をお待ちしております!



「第12回 秋」
申込期間:2021年10月15日まで(月曜除く) 9~16時
展示期間:10月22日~11月19日(予定)


展示場所:西部交流会館 1Fロビー

  • お家で個人の楽しみとして作られている作品(手芸・クラフト・リサイクル作品など何でも)を披露して趣味の交流をする場です。
    毎回テーマを決めて募集します。
    みなさんで楽しい広場にしていきましょう。


    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888 / 0774-39-8500
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る