交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

趣味の広場 「第8回 持ち込み企画」展示終了

紙粘土の作品を展示させて頂きました。




「紙粘土作品」 山下友子様
今回メインの作品である「兜」は、男の子の祝い事はあまり機会が無いので、せっかくなら手作りでお祝いしたい!という思いから制作されました。
100円ショップで兜を見つけ型を取り、紙粘土で制作。
柄も細かく描いていらっしゃり、本格的な作りです。
季節ごとの飾りを手作りして飾って楽しめるなんて、とてもステキですね!
他にも壁掛け人形やロマンドール、小物入れまで、全てが紙粘土の作品です。

来館されたお客様からは、「紙粘土でこんなに幅広い作品が作れるとは思わなかった、すごい!」「季節の飾りがこんな風に自分で作れたらどんなに楽しいだろう」など多くのお声がありました。
身近な材料で始められる「紙粘土制作」、ぜひこの機会に皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • 展示期間:2021年5月2日~5月29日(月曜除く) 9~17時
    展示場所:西部交流会館 1Fロビー


    「趣味の広場」は
    お家で個人の楽しみとして作られている作品(手芸・クラフト・リサイクル作品など何でも)を披露して趣味の交流をする場です。
    毎回テーマを決めて募集します。
    みなさんで楽しい広場にしていきましょう。


    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る