交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

季節のビーズフラワー教室 ~ご参加ありがとうございました~

講師:岡本 由子氏




ご参加ありがとうございました

今回初めて開催する「ビーズフラワー教室」では、ミモザを制作しました。
まずはワイヤーに通ったビーズの数を数えては輪っかを作り、
クルクルとねじって止めるという作業を繰り返し、葉と花のパーツを作っていきます。
参加者皆さまが未経験ということで、あーでもないこーでもないと苦戦しながらご質問されたり、
作業途中でワイヤーが切れてしまうハプニングなどもありましたが、
講師の丁寧なフォローがあり、最後はとっても可愛くて素敵なミモザに仕上げられました。
皆さま楽しく制作され、また完成した作品を早速カバンなどに付けて喜んでお帰りになりました。

  • イタリア生まれのビーズクラフト。
    いつまでもキラキラ輝くビーズフラワーを作ってみませんか。

    「お花が好き」「ビーズが好き」「新しい趣味を見つけたい」「手作り作品を作ってみたい」
    そんな方にオススメです。
    初めての方も安心の丁寧な説明で講座を進めて参ります。
    お気軽にご参加下さい!

    日 時:7月15日(木) 午前10時00分~11時30分
    費 用:1,100円(別途材料費 550円)
    持ち物:ハサミ
    内 容:ミモザを作ります
    申 込:電話で事業団へ



    お願い:新型コロナウィルス感染予防対策を実施し開催予定としています。
        来館者にはマスクの着用等をお願いしておりますのでご協力ください

    お問い合せ:
      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(西部交流会館)
        TEL 0774-73-6888 / 0774-39-8500
           受付時間 9:00~17:00(月曜休館)
イベント一覧に戻る