交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

第13回たのシネマ「万引き家族」ご来場ありがとうございました

また次回、広報きづがわにてお知らせします。お楽しみに!!

©2018フジテレビジョン ギャガ AOI  Pro
©2018フジテレビジョン ギャガ AOI Pro


家族を描き続けてきた是枝裕和監督が、“家族を超えた絆”を描く衝撃の感動作。
第71回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)受賞。

STORY
高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活品は、万引きで賄っていた。社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。
冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家の連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく―――――。

  • 開催日時 2019年8月24日(土)
         第1部 午前10時00分~12時 1分
         第2部 午後 1時30分~ 3時31分
         ※開場20分前

    開催場所 木津川市中央交流会館(いずみホール)

    対象   木津川市在住の方

    定員   各180名

    入場料  無料 自由席

    申込   2019年7月5日(金)午前9時より下記にて入場券配布
         木津川市西部交流会館         ℡73-6888
         木津川市中央交流会館(いずみホール) ℡72-8800
         ※電話予約可(ただし窓口優先となります)
         ※お一人様2枚まで

    主催   公益財団法人木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団
イベント一覧に戻る