交流教室|木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団

交流教室

楽しくできる 自彊術開催場所:木津川市山城支所 別館

講師:左官 陽子(公財)自彊術普及会 所属

 日本で生まれた運動療法の「自彊術」をしてみませんか?
 腕を大きく動かすことによって、身体全体が伸び、姿勢も良くなります。
 また、顔をさすって血行を良くしたり、二人で向かい合って腕や手を”もみもみ”したりなど、体操以外の運動も充実しています。
 きっと、心身ともにスッキリしていただけるはずです。

教室風景
教室風景

自彊術は「呼吸運動」「全身の体操」「按摩手技」によって組み立てられており、心身ストレス解消、自律神経失調症、成人病に効果のある万病克服の運動療法として昔から知られています。
 自動、他動で全身を、多少の圧を加えて動かすことによって、自らの心身の調節を図る体術です。
 自彊術は31の動作があり、各人の身体状況に応じ、その身体可動の極限まで動かす全身運動です。

  • 開催日:月3回・水曜日  午前10時00分~午前11時30分
     
    開催場所:木津川市山城支所 別館 ホールまたは会議室1

    月会費:3,000円(税込)

    持ち物:ヨガマット・水分補給用飲み物


    お申込み・お問い合せ

      (公財)木津川市緑と文化・スポーツ振興事業団 事務局(木津川市西部交流会館内)
        TEL 0774-39-8500 FAX 0774-73-6878
教室一覧に戻る